Web marketing
Webマーケティング
Webを活用し、
課題解決をサポート
Webマーケティングとは、Webを中心に行われるマーケティングのことです。
当社ではクライアントの課題解決に向けて広告運用を行うために、ヒアリングを含め市場調査・競合調査などを実施し、その中で課題解決への道筋を見つけます。
広告効果を最大限に発揮するためには必要なプロセスで広告改善にも活用いたします。
Operation
Web広告の運用
Web広告を実施する際に、Webマーケティングを行い目標を共有します。Web広告を実施した月にはその結果としてレポートを提出し、それを基にアクセス解析や改善点の発見を行います。その改善点を踏まえて次回の広告戦略を立てることが広告効果の改善につながります。
Web広告には以下のものが挙げられます。
-
リスティング広告
検索結果画面の上部にテキスト形式で表示される広告
-
ディスプレイ広告
バナーなどの画像を用いて閲覧サイトの広告枠に表示される広告
-
動画広告
画像やテキストではなく、動画を使用した広告
-
SNS広告
Twitter、Instagram、Facebookなどのプラットフォームで行う広告
主なWeb媒体
-
- LINE
- YouTube
-
- Yahoo! JAPAN
- SmartNews
-
- MicroAd
- TVer
-
- Logicad
- ABEMA
Planning
Web広告のプランニング
Web媒体は上記の通り種類が多く、効果や費用もそれぞれ異なります。当社ではクライアントの目的に合わせて専門チームが広告プランニングを行います。
オープニングキャンペーンや採用強化、決算セール、その他様々なケースで有効な広告プランニングが変わってきます。
ユーザー層の階層例
広告効果のレスポンスも長期的/短期的で使い分けます。
※商材やマーケティングの施策の内容によって、ターゲットユーザー数の線引きは変わります