Business
事業紹介

Features
当社の3つの強み

  1. 01.Suggestion

    市況に合った独自提案

    新聞・TV・電鉄・Google・Yahooなど多くの媒体元と直接取引をしています。メリットは情報の更新が早いことです。
    また当社しか扱えない媒体も数多くあります。

  2. 02.Idea

    無限のアイデア

    情報共有がしっかりできる体制を社内で整えております。
    TVやWebなど案件ごとに専任がチームに入り、企画を構成します。

  3. 03.Planning

    プランニングの柔軟性

    媒体の数が多すぎて、何から始めていいか分からなくても大丈夫です。
    プランニングの専門部署で中・長期的に戦略を立ててご提案いたします。

Problem solving
課題解決

Tool
媒体紹介

  • テレビ

    日本人の暮らしに最も密接に定着している媒体がテレビです。広範囲かつあらゆる年代に対して、一斉にリーチ出来る唯一の媒体でもあります。映像と音を使って、視覚と聴覚に訴えかけることにより、商品やサービスの具体的な特長をダイレクトに訴求することができます。また、媒体としての信頼が確立されており、テレビという媒体に露出することで広告主や商品、ブランドに対するメジャー感、信頼性も獲得できます。コスト的には、マス4媒体の中で最も高いですが、その分訴求効果は強力な媒体と言えます。弊社は常にクオリティの高いテレビCMを制作することを心がけ評価していただいています。

  • ラジオ

    ラジオは“音”だけで伝えることから、リスナーは何かをしながら聴くということが特徴で、テレビと比べてより生活に密着した媒体であるといえます。また、4マス媒体の中でも低予算でクライアントニーズに合わせた企画展開も可能です。そのため、ライフスタイルに合わせた展開をすることにより、少ない予算で高い費用対効果を見込むことが可能です。 さらに、購買直前に広告に接触することにより、その後の行動に影響を与える「リーセンシー効果」が高く期待できるのもラジオ媒体の特徴のひとつです。弊社は、常にインパクトあるラジオCMを制作することを心がけています。

  • 新聞・FP・雑誌

    新聞は、社会性・公共性をもって精度の高いニュースを伝える媒体です。高い信頼性をもつ新聞広告は、企業イメージや商品情報を伝えるだけでなく、社会的なメッセージの発信や読者とのコミュニケーションを図る手段としても効果的です。弊社の新聞広告デザインは、広告面の大きさ、広告枠の場所など特性を活かしたビジュアルで評価していただいています。FP(フリーペーパー)は、読者が無料で情報を得られるため、多くの人にリーチする可能性が高い媒体です。雑誌は、セグメンテーション性・保存性、記録性・反復、解読性・説得性を持つ媒体です。

  • 交通広告

    日常生活において交通広告は、生活者が移動・外出中に接触するコミュニケーション媒体として活躍します。他のメディアに比べ生活者の変わらない行動(習慣)である通勤や通学、この生活動線上での視認性が高く、反復訴求の期待ができます。また、地域、路線、駅などを選択できるので、ターゲットのセグメントやエリアマーケティングには欠かせない媒体のひとつです。生活行動に直結したメディアとしての特徴を活かし、テレビやラジオなどの電波媒体では捕捉できない消費者にアプローチできる媒体と言えます。
    弊社は、広島県をはじめ県外も含め、主にラッピング電車・ラッピングバス他多くの媒体を扱っています。

  • 屋外サイン・街頭ビジョン

    屋外広告は、一定の場所に設置されることから、反復性のある媒体と言えます。また、新規顧客の道案内などにも適しています。 街頭ビジョンは人通りが多い交差点や駅前などに設置され、テレビと同じように映像と音でPRすることが可能です。 映画の上映前にコマーシャルを流すことができる映画館があります。作品やエリアを選択し、劇場特有の迫力ある映像と音により、より高いPR効果が期待できます。

  • 印刷

    チラシ、DM、ポスターなどの印刷物は、ターゲットに対して自由度の高いデザイン・レイアウトにより訴求できます。弊社のグラフィックデザインは、目的によってコンセプトを作ったハイクオリティな作品を評価していただいています。また、セグメントしたエリアに対し効率よく配布できるのが特徴です。

  • イベントプロデュース

    公共催事、展示会、スポーツ・文化、販売促進等のイベントは、多くの人を同じ会場に集め、商品や情報をダイレクトに訴求することができます。また、空間設計から映像や音の演出までをトータルでプロデュースすることにより、消費者は直ちに行動・購買意欲を掻き立てられることもイベントの特徴のひとつです。これからのマーケティング・リサーチにおいても大きな役割を担うことができますし、イベントの開催自体が大きな話題となり、反響を呼ぶことで、世間での認知度アップを心がけています。

Web service
Webサービス

  1. Webマーケティング

  2. MEO対策

  3. ホームページ作成