MEISENSHA

事例紹介

ラッピング事例

ラッピング電車ラッピングバス

ラッピング電車
広島エリア(広島電鉄)

アイ引越センター
電車に広島の街をイラストで背景として表現しました。
企業のキャラクターである親子カモの仲良く歩く姿は可愛いと子供達に人気です。

エイブル
緑を基調に全体をさわやかなイメージにしました。シンプルなデザインで仕上げています。

コンクエストグループ
白×グレー地にヨーロッパ車のメーカーロゴを大胆に連ね、電車全体をヨーロッパ調の雰囲気にシンプルかつスタイリッシュなデザインに仕上げました。

全労済
未来を連想する宇宙をモチーフに宇宙ブルーで電車全体を包み、次の時代を担う子供たちが未来に向かっていくアクティブな企業メッセージを発信しています。

岡山エリア(岡山電気軌道)

CHINTAI
チンタイのキャラクターを全体に配置し、子供たちにも親しみの持てるデザインに仕上げました。

イシンホーム岡山
会社名の由来となった坂本龍馬・桂浜の海・空を思わせる爽やかな青と白を基調としました。

ラッピングバス
広島エリア

アイ引越しセンター
キャラクターのカモたちが、日本の四季を通して1年中楽しそうに街から街を歩いている姿をデザインしました。

アクアス
大きな水族館をイメージし、メインの白イルカをはじめ、たくさんの種類のペンギンたちがバス全体にデザインされています。

キャリアプランニング
それぞれの側面を『人材派遣・転職支援 キャリアプランニング』のコーポレートカラーである
赤・白・黒をベースにし、ロゴを中心としたシンプルかつ企業イメージに合わせた品格のあるスタイリッシュなデザインに仕上げました。

クリエアナブキ
クリエアナブキという人材派遣会社をより深く広島の皆様へ認知してもらうべく会社のロゴをメインにデザインしています。

七田チャイルドアカデミー
こどもらしい元気な黄色を地色にキャラクターを配し、温かいイメージで構成しています。

進物の大進
バス全体をギフトパッケージに見立て、清潔感のあるカラーとイメージキャラクターで構成しています。

THE SUIT COMPANY
広島店リニューアルOPENに合わせてイメージを一新。ショップ手提げ袋とリンクさせたイメージ。
ロゴを文字という捉え方ではなくバス車体全体の模様として表現し、スタイリッシュで大胆に、またヨーロッパの街並みを走るバスを連想させるようなアーティスティックで品格のあるデザインに仕上げました。

全労済
企業イメージカラーを基調に全労済のキャラクターをデザインすることで、企業イメージをアピールしました。

大進創寫舘
こどもの記念日、家族の思い出づくりをお手伝いする写真館。
実際に撮影されたこども達の笑顔を配し、楽しく温かい気持ちになれるデザインを心がけました。

日清食品
世界初のインスタントラーメンである日清チキンラーメンを消費者の方により身近に感じて頂くために、商品パッケージをバスの車体に再現しました。
チキンラーメンの新キャラクターである“ひよこちゃん”を全体にあしらい、特に子供さんに“ひよこのバス”として親しんでもらおうと考えました。

広島県農林水産局 農水産振興部 畜産課 酪肉振興グループ
温かみのあるオレンジを基調にし、シンプルなレイアウトに仕上げ地域に愛される広島牛を表現しました。

結納の大進
ベースに和紙を採用し、「結納」という和の商品をダイナミックに表現しています。

岡山エリア(岡山電気軌道)

岡山科学技術専門学校
板金塗装とカスタムペイントの技術、また国家資格の自動車車体整備士の習得を目標とする「自動車カスタマイズ学科」のPRのため、実際に学科の生徒によるエアブラシの手法を使用した手書きの作品。
イメージは「エコロジー」・「明るい未来への希望」を具体化しました。

キャリアプランニング
「看護師の就職・転職サイト ナース・キャリアコール」の告知。
清潔感のある医療イメージを表現。
看護師資格を持つ多くの潜在求職者に対し、医療のお仕事への関心を促し支援事業を幅広くPRしています。

シティホーム
賃貸住宅のシティホームのコーポレートカラーであるイエローベースを景観に配慮したトーンに仕上げ、バックには線書きの街並みイラストをあしらいアットホームでシンプルなデザインに表現しました。